--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2009.12.20 00:00 (日)  未分類

「人間でペッカソロなんて無理だよなぁ」


と思っていたんですが
ふと、フレに教えてもらったブログを見ていたら
人間で通常、下級共にソロクリアをしている記事が。
時間かければ行けないことはないのねー。

ということで時間もあることだし、下級をのんびり行ってみることに。
とはいえ、ペッカは両手に収まるほどの数しか行ったことがないので
そのブログとウィキを参考にちょっとお勉強。

その結果、こんなカンジでいくことにしました。




【装備】
9箇所雷属性(LB・TH対策)
最小特化2刀グラ(メイン武器)
クリ特化モア(スマ連打用)
防御元気シリンダ(LD用)
アースシリンダ(疲れたとき用)
FBCCワンド(ワイト・ジャイアントモス用)


【基本方針】
スイッチは叩き逃げ
多タゲにならない位置取りを心掛ける
ナオが1人の状態で戦闘不能になったら女神像まで戻る
休憩を入れる
しんどくなったらゴレ召還


【vsコフィンミミック・吸血コウモリ】
癒し


【vsゴーストクローカー】
高速広範囲反応
基本FBC
光ったらスマ入れる
LBCCしたらダウンしない攻撃で簡易凍結
混合沸きしたら最優先で倒す


【vsワイト】
FBCC


【vsホローナイト】
IBC
ペット支援でスマ連打


【vsグール】
IBC
ペット支援でスマ連打


【vsブルーゴースト・レッドゴースト】
高速広範囲反応
扉前配置のペットにタゲらせて
1対1に持ち込む
FBC


【vsジャイアントモス】
索敵狭い
毒入れる
FBCC


【vsヘルキャット】
毒入れる
FBC


【vsバンシー】
FBC


だいぶテキトーな方針だけど
あとはもう、現場で対策を考えればいいだろうと思っていました。

その結果、今までマビをプレイした中で
1、2を争うほど頭を使う長期戦に。

コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

突入編マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

トルノ | URL | 2010.01.04 23:05 (月) | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010.01.20 10:31 (水)

>お2人

重すぎる腰をようやくあげました(´・ω・`)

ハジュン | URL | 2010.02.14 14:49 (日)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


